--年--月--日 (--) | 編集 |
時わ流れて。。。
2014年04月30日 (水) | 編集 |
昨年一年は、兄・妹がそろっての貴重な小学校生活だったな。

そんな一年間もあっという間に過ぎ去り、、、

みっくん、小学校卒業しました

2014-03-24-18-59-48_deco.jpg

姫ちゃん、一年間だったけど、みっくんと学校行けてよかったね

miku


そして、中学入学に・・・緊張・不安をかかえたみっくん
神経質だからなぁぁ!!(笑)

でも無事に入学しましたみく中学1

いっぱい友達作って、いっぱい楽しんで、いろんな経験をして、
勉強にサッカーに精一杯頑張って、素敵な中学生活送ってねぇ。
2014-04-09-20-06-52_deco.jpg

久々にブログ更新したら、なんか写真が横になる・・・
なんでだ??ま、いっか



ひさしぶり・・・
2014年04月24日 (木) | 編集 |
随分と、、、

月日流れたな。。。

ブログ更新しよっかな・・・
おつかい
2013年02月21日 (木) | 編集 |
今夜は、我が家定番メニューのそばめし
冷蔵庫から食材を出してると・・・

あっ!!もやしがない!!

いつだったか・・・テレビで「初めてのおつかい」の放送があり・・・
姫ちゃんは、とっても気にって何回も何回も録画再生して見てた。

よぉぉ~し!!姫ちゃん、初めてのおつかいいってくる??

いくぅぅ~!!と姫。

マンション出たら一直線にフレスタはあるけど、
途中の横断歩道は、よく左折車・右折車が事故するんだよね・・・。

でも、チャレンジだ!!
20130219_163109.jpg

ポイントカードと、お金をお財布にいれて・・・

「お釣りはちゃんともらうんよ!!」
「袋はいりません!言うんよ!!」

姫ちゃん、慣れてない人に大きな声で話しかけれない子
大丈夫かなぁ・・・と少し心配

結局、マンションの下まで来て~と。

「ここからは、頑張るんよ!」
おつかい2

急に不安になったか・・・モジモジしばらくしたが・・・
出発した

橋の真ん中過ぎるとは、もう姿は見えません。
おつかい3

したら、おぉぉ~と!!姫が戻ってきた

やっぱり、行かないと
やっぱり、まだ姫ちゃんには早いかぁ・・・
諦めかけたその時・・・

宿題中のみっくんが外に出てきた
姫ちゃんが心配になったみたい

結局、みっくんは何も手伝わず~離れて歩いていってあげると

そしたら、姫ちゃん気を取り直して~出発した
おつかい4

みっくん、ありがと

ママはベランダで今か今かと待ってました(笑)
やっと帰ってきた!
おつかい5

行きのテンションとは違って
スキップしたり、走って帰ってきた(笑)

マンション入口の暗証番号~エレベーター・・・
ちゃんと、一人で帰ってきたわ
おつかい6

姫ちゃんよく頑張りました(*゚▽゚*)
そして、みっくんありがとぉ(^-^)

さてさて、もやしも無事買えたのでぇ~そばめし作りスタート!
おつかい7

今夜は、いつもより美味しく感じたのは親バカかな
遅れた新年会(^-^)
2013年02月16日 (土) | 編集 |
地元の友達と・・・中々都合が合わず~
みんな揃っての新年会がやっとできました

サムギョプタル ネギタン塩 鉄板ホルモン・・・
とっても美味しかった
しかも、お値段も安い!
1361148395810.jpg

3?歳・・・
みんな、まだまだ気分は若く元気?!
けして、おばちゃんトークではありませんから(苦笑)
1361074992808.jpg

1361148407024.jpg

息抜きできた~ひと時じゃったぁぁ♪♪♪
そして・・・
ジイジ&バアバ子守ありがとぉ
ハンバーグ
バアバ特製ハンバーグとっても喜んでました
バレンタイン
2013年02月14日 (木) | 編集 |
姫ちゃん、最近お気に入りの・・・
ホットケーキミックスで作る焼きドーナツを手作り♪♪♪
バレンタイン

今年は、トリュフとチョコパイにもチャレンジ~!

みっくんとパパとぉ・・・
っと、あげる人をブツブツ言いながら~

エプロンまでつけて、張り切って作ってました
女子だなぁ・・・(笑)
バレンタイン2
piano
2013年02月09日 (土) | 編集 |
ピアノを習いはじめて、もうすぐ2年
キーボードで、家では練習していたのですが…
 
ついに、電子ピアノを購入
頑張ってくれることを願って


ぴあの
あゆみ展
2013年02月08日 (金) | 編集 |
めちゃくちゃ久しぶりに更新・・・
今年初めての更新だわ

さて、先週は幼稚園であゆみ展がありました。
姫がインフルB・・・
そして、みっくんがインフルA・・・

なんとか、あゆみ展に間に合い二人と元気に

今年は、イトコも来てくれて~姫ちゃんとっても嬉しそうでした
20130203_105017.jpg

役員さんの手作りゲームや・・・
20130203_103133.jpg

20130203_102336.jpg

子供達が幼稚園で作ったたくさんの作品を
一年間の思い出のお部屋として・・・
先生が盛大に飾っていたり・・・

あゆみ展5

あゆみ展1


役員さんが作る~カレー&うどんなどの食堂コーナーあったり・・・
あゆみ展4

みんで楽しみました(*゚▽゚*)♪♪♪
年長さんは、パン屋さんにもなります!!
20130203_112523.jpg
みっくん、イトコたちが買いに行くとぉぉ~
恥ずかしそうにしながらも~パン屋さんのお仕事してた(笑)

役員さんの手作りの作品コーナーは、
今年もいろんなお品があって~

姫ちゃん、イトコと色違いで~
マスクとヘアーバンド買ってた
あゆみ展2
発表会
2012年12月14日 (金) | 編集 |
9日の日曜日に、姫ちゃん幼稚園生活最後の・・・
発表会がありました
イトコ・ジイジ達もみんな来てくれました(^O^)

恥ずかしいから前にすわらんで!っと、ずっと言ってた姫
年長さんは、セリフがある劇なので・・・・

恥ずかしがりやの姫がどうなるかしらとドキドキ

NDX_0016.jpg

姫がたくさんの観客がいる中から私達を発見!!
にっこり笑って欲しいとこですがぁ

姫の照れた時は・・・
NDX_0035.jpg
無表情でにらむのぉ(笑)

合奏~みんな上手でした
NDX_0030.jpg

演劇は・・・「王様の耳はロバの耳」
姫は、うさぎさんの役・・・
NDX_0091.jpg

セリフも頑張って言ってたね~!!
幼稚園で、みんな一生懸命練習したんだろうね!

みんな花マルだったよぉ(*゚▽゚*)!

発表会のあと・・・イトコと一緒に~
取り置きしてもらってたランドセルをジイジ&バアバと取りに行って~
1355494116103.jpg

20121208_171816.jpg


姫ちゃん&めいちゃんルンルン♪♪


ジイジ&バアバありがとうございました




姫・・・お誕生日
2012年12月12日 (水) | 編集 |
久々の更新・・・
今年も残りわずかですなぁ・・・

本当、年々・・・
月日がたつのが早すぎ・・・
これも年をとった証拠なんだろうなぁ・・・あぁぁ、さみしぃ(笑)

さて、先日は・・・
実家で姫と弟の長女のお誕生日会をしました

早いもので6歳をむかえました

6年前、弟の奥さんが陣痛がはじまり・・・
頑張ってねぇ~と、メールでエール送ってたら・・・
私も陣痛が始まり・・・
ダブルで陣痛!!
結局、経産婦だったからだろうな・・・私が先に出産・・・
弟の奥さんは翌日出産・・・

な、訳で姫ちゃんとめいちゃんはお誕生日が一日違い
お祝いは毎年一緒にしてます
DSC_0002.jpg

お誕生日おめでとう
2012誕生日

姫のお誕生日当日は・・・
幼稚園がお弁当の日。

いちお、お誕生日バージョンにしたつもり(笑)
20121205_083213.jpg

友達Mちゃんが・・・
ケーキをつくってくれたの
20121205_175501.jpg

そして、姫ちゃんにお祝いもしてもらっちゃった~
20121205_192853.jpg
ありがとう

ひめちゃん、来年は小学生だね!
ひねくれたり・・・
はぶてまくったり・・・
が、少しはなくなって(笑)
元気いっぱいの小学生になってNE☆彡
ランチ
2012年11月27日 (火) | 編集 |
地元で中学生時代からの、ママの可愛い可愛い(۶•౪•)۶後輩3人と~
ランチに行ってきました♪♪♪
みっくんが、学校行ってるあいだに、地元へGO!!

昔から、時々連絡くれて・・・本当、可愛い子たち
懐かしの話から、子供達の話からぁ・・・スマホの話
お話がはずみました

そして、食後は、一人の子の新居拝見
めっちゃ素敵な家だったわぁぁ

Sちゃん・Hちゃん・Kちゃん誘ってくれてありがとう

後輩
